ワキの黒ずみとか汗とかどうにかしたい。

夏ですね。

暑いですね。

この時期になると外を出歩くだけで汗だくになって大変です。

特に、ワキ。

ここって汗かきやすいし処理は大変だし、黒ずみとかが気になるから安易にノースリーブの服とか切れないし、

色々い大変です。

皆さんはどうしてます?

いっそのこと思い切って脱毛サロンで脱毛してもらった方が良いのかな?

永久脱毛とはいかないまでも2,3か月は持つだろうし。

ミュゼとかだと完全に脱毛できるまで回数制限ないから1000円以下のキャンペーンで受けておけば自分で処理するより安上がりだとは思うけど・・・

脱毛サロンとか気軽に行けないですよね。

制汗スプレーのお世話になるの良いですが、あまりやりすぎると汗をかいて体温を下げることができないので熱中症になりそうで怖いです。

ワキのムダ毛の処理は割と細かくやっているんですが、

それが仇になって結構黒ずみが目立ってる…

せっかく、ムダ毛の処理をしているのにこれでは本店全うです。

やっぱり、脱毛サロンしかないのだろうか・・・

今近所にある脱毛サロンは銀座カラーとミュゼ。

電車でちょっと行くともうちょっとあるけど出来れば近場で済ませたいのはめんどくさがりでしょうか?

はあ、早く涼しくなってくれないかな?
ミュゼ キャンペーン

不眠症改善は家族の協力も大切

主人が仕事の関係で夜型の生活をしており、それに合わせて生活をしていたところスムーズに眠れなくなって不眠症になってしまいました。
今までは布団に入ったら直ぐに寝入っていたのですが、生活の変化から小さな物音にも反応してしまうようになり、徐々にストレスが溜まって肌荒れや便秘などの健康被害も出てきました。

睡眠が取れていないので、日中ぼーっとすることが増えて貧血から目眩を引き起こすことが頻繁にありました。

不眠症を改善するために、様々な方法を取り入れて生活を見直しました。

まず主人には理解して貰って、ある程度深夜帯になったら先に布団に入っておくようにし、体内リズムを元に戻していきました。

他にも、寝る3時間以上前に夕食を済ませ、寝る前に食事を摂らないようにして胃の中を空っぽの状態で寝るように心掛けました。いつも寝る直前に夕食を食べて胃がもたれたまま無理やり寝ようとしていたので、これは非常に効果的な方法でした。

もしお腹が空いて眠れない場合は、はちみつを入れたホットミルクを1杯飲んで、リラックス効果のある音楽をかけながら心を落ち着かせていました。

また運動不足も原因の一つと考え、毎日外に出てウォーキングを1時間行うようにしました。

生活を一変したこともあり、1ヶ月後には元の睡眠サイクルに戻すことができました。
今後も主人の理解を得つつ、家庭と健康管理を両立していきたいです。
グッドナイト27000

脱毛サロンのあれこれ

脱毛サロン。

今だと日本全国で2/3が脱毛サロン経験者だそうです。

宣伝も100円脱毛や全身0円で脱毛、なんてところも。

こんなに安いなら皆行きますよね。

大体どこの脱毛サロンも16歳以上からいけるので、

学生でも100円なら気軽に通えちゃいます。

始めていく人は勘違いするかもしれませんが、

例えばミュゼの100円脱毛。

あれって、1回ごとの値段じゃなくて全部通して(大体5,6回)で100円です。

びっくりしますよね。

ただここで、よく見てほしいのがこのキャンペーン脱毛サロンによってキャンペーン対象が変わってくるので注意が必要です。

例えば、銀座カラーが今0円で脱毛できるキャンペーンをやっていますが、こちらサイトでよく見ると2か月分のみ0円。それ以降は9900円。という料金設定です。

100円と比べてぼったくりじゃないか!?

とは言わないで上げて下さい。

全身脱毛が0円ってありえないですから(笑)

100円はだいぶありえない数値です。

もう、利益無視の宣伝のためだけの価格戦略ですね。

とはいえ、2か月分0円というのも大分お得です。

大体脱毛って5,6回。1年から2年通う必要があるのでその1/3~1/4をただで受けれると思うと凄いことです。

銀座カラー キャンペーン

脱毛サロンに通っていますがサービスが

丁度近くに脱毛サロンが出来たので2か月前から通っています。

脱毛方式が新しいとこのとで痛みもなく施術時間も少ないので予約も取りやすいという話でした。

キャンペーン中で半額以下だったのでこれなら負担も少ないと思い通ってみることにしました。

で、通ってみるとスタッフの対応が悪い。

予約がなかなか取れない。

保証期間が半年とありましたが予約が多くて飽きが無いそうです。

歯医者でももっと多くとれるんじゃないかという具合。

しかも、保証期間を過ぎたら延長料金が必要と言ってきました。

実際の脱毛処理はきちんと効果は出てますがそもそも予約が取れないのはどうしたものか。

県内に1県しかないので別の店で、というわけにもいかず

回数が残っているのに期限が切れそうで困っています。

スタッフさん自体はきちんとしていてサービスも満足していますが、

スケジュール管理はもうちょっと何とかならないでしょうか?

 

 

まあ、安いしキャンペーン中ということもありますがちょっと騙された気分です。

只より安い物はないといいますが、もうちょっと評判を見てから決めればよかったかなとも思います。

脱毛サロンって10件以上見つけましたがどこもこんな感じでしょうか?

次があったらもうちょっと調べようと思います。

脱毛ラボ キャンペーン

医師の転職

医師と一般の会社員の転職を考えたとき、大きく異なるのが業界である。
医師は転職しても医療の現場から離れることはほとんどない。
一部コンサルタントや物書きになったりする人はいるようだが、基本的に医療業界から離れることはない。

つまり医師は転職しても医療の世界にとどまるため、今まで働いていた人とのつながりが切れてしまうことはあまりないのだ。
これが一般の会社員であれば、全く異なる業界に移ることも多々あるため、これまでとのつながりがなくなり、心機一転なんて言葉も使えたりする。

どちらがいいかはさておき、医師の場合、勤務先が変わっても同じ世界に居続けるためこれまでの職場との円滑な関係性は保っておいた方がいい。
だから転職する場合は気を遣うべきだ。

ところがそれを全く理解していない医師というのも多い。医療路言う世界にしかいないからか、先生と呼ばれる世界にいるから勘違いしている医師というのも確かにいる。

以前、ある医師にあったことがある。国を代表するような大学の院で博士号を取り、アメリカの有名大学の病院で働いていた経験のあるそれはそれは経歴は立派な医師である。
国を代表するような大学で博士号を取り、海外で働いたその努力はとても素晴らしいと思う。

しかしその医師の口癖は「自分は総理大臣より給料が高い」「○○会(や○ざ)にも知り合いはいる。」だった。
酒の席でならともかく、シラフ時に20代の若手に自慢気に話す様は、正直見ていて滑稽だった。
医療という限られた世界だから生きていけるのだろうとも見ていて思った。

そして同じ地域で働く医師からの評判はやはり悪かった。あまりの評判の悪さに憐れみを持ってしまうほどだった。

もちろん医師の中にも素晴らしい人格者はいるし、医師の世界での経歴はそこまでなくても、本当に素晴らしい医師というのはたくさんいる。
医師になるために努力を続け、医師であり続けるために努力を続け、人々の健康のために寄り添い、患者さんと真摯に向き合い、
多くのスタッフに慕われる医師もたくさん見てきた。

そういった医師が増えてほしい。そして治療にあたってほしい。
そういった人格者が集まる病院が増えてほしい。

M3+エムスリー+医師+転職

姿勢についていつ治す?

姿勢。

小学生のころは学校の全体集会でみんな揃ってならばされて規律の仕方からいろいろ言われていましたよね。

中学生でも背筋をまっすぐに、ととにかく口を酸っぱく言われていた気がします。

高校から大学ではあまり言われた記憶はないですが、

就職活動、社会人になるとまたとたんに言われるように。

自分の姿勢ですから鏡が無いとあまり自覚できないですよね。

猫背の人はよく見かけます。

疲れているだけなのかもしれませんが・・・

自分はどうでしょう?

意識してないとやっぱり猫背だったり背骨がゆがんだり。

まあ、ゆがんでいても生活にはほとんど影響ないからほっておく人も多いかも。

でも、ちょっと待ってください。

実は猫背ってそのままにしておくとくも膜下や脳梗塞のリスクが上がるんです。

背骨や骨盤がゆがむと血管が圧迫されて血の流れが滞ります。

もちろん、猫背だけではそう大きなリスクはありませんが、ここに成人病だったりコレステロールだったり低血圧だったりの別要因が絡んでくると危ない。

できるだけ、危険要素は減らした方がいいですよね。

もちろん猫背を治すといろいろメリットがあります。

まずは、肩こり腰痛。

これがだいぶ楽になります。猫背だと体のバランスがおかしくなっているので首の付け根、肩、腰に負担がかかりやすくこりやすいです。

また、おなかが曲がっているとスタイルが悪く見えます。

猫背で前かがみってだけでマイナスイメージですよね。

ともかく、猫背はさっさと治しておきましょう。

猫背 治し方

脇腹のお肉が気になるこの頃

さて、もう梅雨に入りそうな雰囲気ですね。

最近は暑かったり寒かったり、体調を崩しやすい日々が続いてますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか。

私は脇腹のお肉と格闘中です。

ええ、冬の間の油断と、春の飲み会でがっつり付いちゃいましたね。

皮下脂肪。

あと、たぶん内臓脂肪の方も結構入ってると思います。

さて、もうすぐ夏ですね。

水着にならないといってもうすぎにはなります。

Tシャツがひらひらとする程度ならいいんですが、

去年のTシャツでもぱっつんぱっつんだとちょっとですね・・・

20歳を超えると人の身体はどんどん代謝能力が悪くなっていくので

学生の頃の勢いで食べていたらどうしてもお肉が付いちゃうのはわかっているんですが、社会人になるとどうしても付き合いやストレスからどうしても・・・

とりあえず、お菓子とお酒は絶ちます。

いつまで絶てばいいんだろうか・・・

あとは、ジャンクフードですか、安くてお腹にたまるし休日友達としゃべるにはちょうどいいんですが、お茶だけにします。

ヘルシーメニューってサラダ以外にあったかな?

これからちょっとダイエット方法を探してきます。

成功率は今のところ50%なのでまあ、何とかなるでしょう。

ならなかったらごまかします。

お腹にずっと力を込めてたらまだごまかせる範囲ですよね。

たぶん。

脇腹 ダイエットで検索かけるか。

――パァン。

ピストルの音が頭の中に響き渡った

気が付けば、もう3番手が走り出していた。

次は4番手。私の番だ。

ドクン。ドクン。心臓が悲鳴をあげているみたいだ。

私は赤いバトンを受け取ったと同時に、勢いよく駆け出した。

練習した日々が、走馬灯のように頭の中を駆け巡った。

 

 

「今年の運動会 6年生は、スェーデンリレーをします。」

「スェーデンリレー?」

「なにそれ?」

教室がざわつく。

 

スェーデンリレーとは、各チーム8周ずつ走る事が出来れば、誰が何周走っても構わない

基本、「自由」なリレーである。

練習は、翌日の早朝からはじまった。

私に与えられた距離「1,5周」は想像以上に長く、想像以上に遠かった私に与えられた距離「1,5周」は想像以上に長く、想像以上に遠かった。

泣いたり、転んだり、笑ったり。色々なことがあった。

―それも全て「今」のためだ。

 

 

                           

「このラストランで勝負が決まるんだ!」

先生の叫ぶ声が聞こえる。

「大丈夫。大丈夫。」何度も自分に言い聞かせた。一周を走り切った。残るは、0.5周だ。タッタッタッ。背後から足音が近づいてきた。足音の正体はすぐ分かった。白組だ。一気に不安がふりかかった。嫌だ。抜かれたくない。あと数メートル。

私は歯を食いしばった。目の前には、次の人が構えている。届け。バトンは静かに次の人にわたった。

医師+転職サイト+ランキング

引越しについて

会社の辞令が下りたので今度引っ越します。

左遷とか急な話じゃなくて1年ほど前から相談されていた案件で
日本の端から端のほうに移動する必要が出てきました。

引越し、

皆さんは今までどれくらい引越しは経験しましたか?

私は2回ほどです。

前に引っ越したのは2000年台だったので10年以上は今のアパートに住んでいることになりますね。
思ったよりも住んでいた・・・

さすがに引越しなんて1年単位で行っているわけでもないのでいろいろ思い出しながら手続きや準備をしています。
やることは結構ありますね。
今はまだ引っ越し業者を探していることだけですが、
引っ越す直前の書類。引っ越した後の書類・・・
めんどくさ!?

ガス、水道、電気、あとインターネットも引き直さないといけない。
ちょっと調べたらフレッツ光のキャンペーンでキャッシュバックがあったけど間に合いそうにないな。

もちろん仕事も引継ぎ、向こうでの新しい仕事の勉強、あいさつ、等々忙しいです。

そろそろ、段ボールに荷物を詰め始めた方がいいのだろうか。

さすがに10年住み続けてきたのでものが多いです。

アパートなので一定量以上はそもそも入らないのですが、とにかく多い。

業者さんにまとめて引き取ってもらった方がいいかな?

光コラボ キャッシュバック

私なりの簡単な健康を保つ方法

仕事柄早朝4時に起きたり深夜3時に寝たりと、隔週で昼夜逆転した生活を送っています。そのため、一般的な健康法である早寝早起きや十分な睡眠がなかなか出来ません。なので、私は個人的に幾つか気を付けることで健康を保っています。
まずは、歩くことです。別に何時間歩くとかノルマは特に設けず、会社からの帰り道を徒歩に変えたり、散歩がてらちょっと遠くのスーパーへ買い物に行ったりとこんな程度です。それでも、何気なく歩くと軽く1万歩を越えたりするので、それなりの運動にはなっていると思います。単に歩くだけなので比較的長い時間続けやすいです。
2つ目は、朝ごはんの時にフルーツの入ったヨーグルトを食べることです。乳酸菌が効いてくるのかお通じが良くなり、わずかながらフルーツのビタミンも採れるので、簡単な方法だと思い、ずっと続けています。
3つ目は、月に1日はダラダラする日を作ることです。底抜けにのんびり過ごすことで、普段のストレスから解放されて心身共にさっぱりします。ただし、ダラダラし過ぎては意味がないので、2日に跨がらないようにそこはメリハリをつけてする事が大切です。趣味に没頭したりして過ごすのもいいですね。
こんなことでも、私は健康を保っています。特に風邪をひくこともなく、病気にもかかりませんでした。日常の肉体的精神的な疲労がたまると健康を害しやすくなるので、それを取り去ることが一番健康に良いことだと思います。
グッドナイト27000